12月19日(土)キャリアフェスティバル 撮影会を開催しました。

本年度は新型コロナウイルス感染症の拡大に伴って、聖翔祭(大学祭)やキャリアフェスティバル、授業や実習、ゼミ活動も中止や延期されるなど制限されたために、本年度の部活動はじめ各種行事が休止の状況になってしまいました。そのため活気のない学内の状況の中で、聖翔祭はじめキャリアフェスティバルや各種事業を来年度以降にも繋げるため、練習量は足りなくても、みんなの情熱を映像で残そうとコロナ感染症対策をしっかりとしたうえで行なおうとオンラインや動画を使ってこれまでの伝統を残そうと撮影会を計画しました。

勿論、感染症対策に全参加団体、参加者の安全確保が第一でした。そのためにも無観客での開催を考えましたが、参加者は、毎日検温、マスク、アルコール消毒し、その結果を主催者側に提出し、体調に変化のある学生は参加させない。また、付き添いについても最小限にするという条件で、短期間で練習に励みました。19日当日も参加者、付き添い、動画作成のためのプロカメラマン・音響・照明スタッフ、また大学要覧や卒業アルバム作成のカメラマンも検温、マスク、アルコール消毒を徹底。3密を避けるためダンスや演技が終わるたびに感染症対策協力の注意の放送や5分間の換気タイムを設け、付き添い、演技者の座席も2m間隔を取って実施し、会場づくりから後片付けも3密を避けながら全員で協力して行い、短時間で終えることができました。結果として、これまでの練習成果も十分に発揮できました。

当日のプログラムは、FASHION SHOW「NEO」、ダンス実技演習(なおとゆかいな仲間達)&公開講座ダンス教室参加児童、「和敬」、ストリートダンス部「PEEK-A-BOO!!」、SEIWA DANCE CLUB& DANCE CLUB GO FOR IT!!、聖和学園高等学校チアリーディング部「PHOENIX」、製菓系 相良ゼミ、介護福祉系 書道などが参加した結果が以下の状況写真です。

今後、今回の撮影したものやこれまでに学生が撮影を進めているものを編集等の終了次第、本学のホームページにアップしますのでご期待ください。
今後とも規律を守り、コロナに負けない楽しい学生ライフを楽しんでいきたいと思います。

※ 写真をクリックすると大きな画面で見ることができます。