10月9日(土) 地域連携活動及び高大連携の企画により、イオンスタイル仙台卸町店1階のオープンスペースで、地域交流イベントを行いました。
午前中は聖和学園高校の「筝曲部」「吹奏楽部」が、午後は短大の「ハンドベルクワイヤー」が出演し、地域の皆様に美しい音楽をお届けしました。
今年はコロナ禍により練習時間が充分に取れませんでしたが、アンパンマンのマーチや、となりのトトロ、きらきら星、アイアイなど皆さんにもなじみのある曲を演奏し、最後に大学祭にライブ出演予定の『ベリーグッドマン』の曲を披露するなど多様な曲種にチャレンジし、多くの皆様から拍手をいただきました。
1年生は初舞台で多少の緊張もありましたが、堂々と演奏することが出来ました。

学生たちにとってこういった地域交流、成果披露の機会は大きな成長と自信につながります。
今後も少しずつ活動の幅が広げられればと思います。

当日の演奏の様子は、聖和短大公式インスタグラムで視聴できますので、ぜひご覧ください。

※ 11月27日(土)~28日(日)は子どもの夢ひろばボレロでも演奏を行います。皆様のご来場をお待ちしております。
  場 所 日立システムズホール仙台 地下1階パフォーマンス広場
  日 時 11月27日(土)10時~10時30分 13時50分~14時20分
            11月28日(日)12時~12時30分 16時00分~16時30分