2月13日(土)、公開講座「バレンタインのチョコレート作ろうぜ!」を実施しました。

キャリア開発総合学科の吉田正先生の巧みな会話のもと、相良先生の軽やかな手さばきで、簡単・美味しいバレンタインチョコを作り上げるのが今日のミッションです。コロナ感染症対策のため学生のアシストがないのが残念でしたが、楽しく作ることができました。
今回のウリは何といっても「トッピング」のバリエーションの豊富さ!そして、チョコレートの温度調整(テンパリング)が必要ないことです。テンパリングは難しいというイメージがありますが、今回はボールにバターを入れ湯煎をしたものにマシュマロとスイートチョコレートを入れるて混ぜるだけでチョコができるという早業。でも売っているチョコと比べても味はバツグンという優れものです。お家でも簡単にできるような内容にしました!出来上がるまでの写真をご覧ください。

次回の公開講座【春を感じる和菓子】《スイーツ&イタリアンランチ講座》はこちらをご覧ください。皆様のご参加を心よりお待ちしてます。

2月20日(土)12:30~15:30 春を感じる和菓子

2月27日(土)10:30~13:00 パスタDEランチ