新型コロナウイルス感染者の発生に伴い、多く寄せられるお問い合わせについて、下記の通りまとめましたので、お知らせいたします。

Q1.全学生は、3日間の入構禁止と通知がきましたが、同居の兄弟や父母等は自宅待機の扱いになりますか?

A1.濃厚接触者へは10月5日(月)の段階で保健所から連絡がされております。
現時点で連絡が来ていない方は濃厚接触者には該当いたしませんので行動制限を要請するものではございません。

Q2.感染した学生と同じ授業を受けていたことが判明したら、どうしたらいいですか?

A2.授業を受けていた学生たちは全員マスク等を着用しており、ソーシャルディスタンシングの確保など感染対策を行っていたため、保健所からは濃厚接触者ではないとの見解をいただいております。

Q3.構内の消毒は実施するのか?

A3.106日(火)午後の時点で教室等の消毒を済ませ、109日(金)から通常通り授業を再開する予定です

Q4.入構禁止期間中に締め切り日を迎えるものについての対応は?

A4.本学入構禁止に伴い、募集していた検定申込の一部延長を下記の通り行います。
〇秘書検定試験
〇フォーマルスペシャリスト検定試験
期限:10月9日(金)12:00まで延長

延長した期限でもなお、申込が出来ない場合には、電話またはメールにて教務課へ相談してください。

◎今後について

引き続き保健所等関連機関と連携して、感染拡大防止に取り組むとともに、必要な場合最新の情報を随時お知らせいたします。

学生、教職員については、手指消毒の徹底や不要不急の外出自粛など、感染防止および拡大抑制に努めてください。
体調不良等があれば短大にご連絡をお願いいたします。

※感染者やそのご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。