9月23日(土)、令和5年度第8回目のオープンキャンパスを開催しました。

【キャリア開発総合学科】
13時からの全体体会(学科説明)ののち、9つの分野に分かれて「体験授業」を行い、その後「キャンパスツアー(学内見学)」そして最後に、受験生向けには「入試対策セミナー」を、高校1・2年生向けには「秋の進路セミナー」を実施しました。その後、希望者のみの企画として、「なんでも相談会」と保護者向けの「修学支援等説明会」も行いました。併せて、当日は、「パティシエ体験レッスン第3弾」「総合型選抜Aの事前相談」も行いました。

【保育学科】
13時からの全体会では学科紹介があり、引き続いて学生による手遊び、大型絵本の読み聞かせ、佐々木先生による「子どもと造形あそび(いずみ絆プロジェクト企画)-ふわふわカボチャとお化けのお面を作ろう-」というテーマでの体験授業が行われ、その後は「入試準備レッスン」と「ミニミニ体験・先輩との懇談」、「施設見学ツアー」を行いました。最後に、希望者のみの企画として、「なんでも相談会」と「修学支援等説明会(保護者向け)」が行われました。併せて、総合型選抜Aの事前相談も行いました。

ご参加いただいた生徒・保護者の皆様ありがとうございました。次回のオ―プンキャンパスは12月2日(土)に開催いたします。