7月24日(日)第18回 サントリーサンバーズ バレーボール教室を本学アリーナにて開催いたしました。

感染対策を徹底して行われた今回の教室には仙台市内から12チームの小学生に参加して頂きました。
講師はバルセロナ・北京オリンピックに出場されたサントリーサンバーズ アンバサダー荻野正二さんが務めれれ、サポートを本学バレーボール部、利府高校バレーボール部が担当しました。

開講式終了後、荻野アンバサダーを中心にウオーミングアップからスタートし、午前中は基本を含めた実技指導、午後からは参加したチームと本学バレーボール部・利府高校バレーボール部との練習マッチを行いました。

最後は8月の全国大会に宮城県代表として出場する愛子バレーボールクラブ(※)と荻野さん+聖和短大+利府高校メンバーで試合が行われ、小学生とは思えないレベルの高いプレイに会場から大きな拍手が起こりました。参加した小学生の皆さんに充実した時間を過ごして頂きました。

(※)愛子バレーボールクラブのホームページでも当日の様子が紹介されています。閲覧はこちらからどうぞ。

これからも本学は地域貢献活動に力を入れて取り組んで参ります。

8月に本学で開催する公開講座は下記の内容です。
◎20日(土)10:3012:00 バレーボール教室(キッズ)
◎26日(金)13:0014:30 英語に再挑戦「洋楽の歌詞で英語を学ぶ」
◎27日(土)10:3012:00 サッカー教室(キッズ)
参加お待ちしております。

公開講座の予定はこちらからご覧ください。

お申込はこちらからお願い致します。