6月25日(土)、午後からは、3月に卒業された卒業生をお招きし、OG懇談会と卒業生の会が開催されました。
(この日、午前中は「てとて」が開催されました

「OG懇談会」は、公務員、幼稚園、保育園に就職された卒業生を3名をお迎えし、就職活動の振り返りや現在の仕事の内容などについてお話を伺いました。
参加した2年生は、4週間の教育実習を終えたばかり。感染症対策のためオンラインでの参加となりましたが、実習のこと、子どもとの関わり、就職活動に向けて、など、時間が足りなくなるほど多くの質問が飛び交っていました。
※卒業生の在学中のインタビューもご覧になれます(移動先ページの下へ:「R3(2021)卒業生インタビュー」

「卒業生の会」には、約30名の卒業生が、3か月ぶりに短大に集合。中島学科長の挨拶の後、新任の金野先生によるリカレント初級講座「運動と健康のつながり」、そして、各ゼミに分かれて卒業後の報告や懇談。
楽しさ・やりがい・そして大変なこともたくさんありますが、「短大で学んだことは、こういうことだったのか!」との声も。

学びがしっかりと現場につながっている
そんなお話をたくさん聞くことができ、教員たちも、たくさんの力をもらうことができたようでした。

☆保育学科の日々の活動の様子はこちらからもご覧になれます☆
保育学科のいろんな毎日(別ウィンドウ・タブで開きます)