6月11日(土) 午前11時より本学の視聴覚教室において、令和4年度の協和会総会が開催されました。コロナ禍のため一昨年・昨年は書面開催となりましたが、3年ぶりに対面による開催となりました。

はじめに今野隆之会長より挨拶、引き続き吉川和夫学長からの挨拶の後、協議事項についての審議がおこなわれ、令和3年度の事業報告並びに決算報告と会計監査報告、令和4年度の事業案及び予算案が提案され、原案通り可決されました。また新年度の新役員が選出され、会長には引き続き今野隆之氏が選出されました。報告事項として、令和3年度卒業生の進路状況についての報告があり、進路決定率がキャリア開発総合学科は99%、保育学科は100%であったことが説明されました。

総会の最後には1年間の行事や授業、キャンパスライフの様子をまとめた「1年間のあゆみ」の動画を視聴しました。令和4年3月に制定された学生歌がBGMとして流れました。

昼食をはさんで午後からは学科別の懇談会等が行われました。保育学科では全体懇談会ののち学年毎の懇談会が、キャリア開発総合学科においては1年生向けには懇談会、2年生向けには進路に関する状況説明会が行われました。ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

※画像をクリックすると拡大して見ることができます。