2022年度の就職活動に向けたキャリア開発総合学科の就職ガイダンス・業界職種研究会が開催されました。

2月7日(月)から10日(木)までの4日間にわたり、コロナ感染症対策のため対面とオンラインを活用したハイブリッド方式で就職ガイダンス・業界職種研究会が開催されました。

初日は、仙台、東京などでキャリアコンサルタントとして大活躍されている稲垣耕治先生の講演、午後には時事問題や就活マナー、Web説明会・選考会の基本マナー、適性試験対策など充実した内容の授業となりました。
2日目は、本学卒業で現在企業で大活躍されている4人のOB・OGの方にオンラインで参加を頂き、当時の就活状況や勉強の仕方についてお話を頂きました。先輩の皆さんありがとうございました。
3日目は、就職活動に欠かすことができないメイクの講習会を開催。終了時にはすっかり就活生の顔に変身しました。
3日目の午後から翌4日目にかけて開催された業界職種研究会には、多くの官庁や団体、企業の皆様のご協力をいただき、対面型・オンライン型を併用した研究会が開催され、受講生も3月からの就職活動に備えた心構えがができたようです。

もうすぐ就職戦線本番。気を引き締めて就活に励みましょう!!