令和3年8月25日、宮城県が緊急事態宣言の対象地域に追加決定されましたが、本学といたしましては、文部科学省より公表された「令和4年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」に基づき、十分な感染防止対策を講じながら、予定通り2022年度入学試験を実施いたします。出願を予定されている皆様におかれましては、下記の事項を確認の上、試験に臨むようお願いいたします。


①発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関で受診してください。
また、試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止め、当該試験日以降に実施される試験を受験してください。その際の入学検定料は免除されます。

②新型コロナウイルス感染症を罹患し、試験日までに医師が治癒したと判断していない者や、試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者は受験できません。当該試験日以降に実施される試験を受験してください。その際の入学検定料は免除されます。

③試験当日は、各自マスクを持参し、常に着用し、他者との接触、会話を極力控えてください。

④試験場への入退出の際は、出入口に設置しているアルコール消毒液による手指消毒を行ってください。

⑤その他にも、新型コロナウイルス感染症防止のため、必要な指示及び措置を追加で講じる場合がありますので、当日の指示に従ってください。


 

文部科学省・厚生労働省より「受験生の皆さんへ」~新型コロナウイルス感染防止のための注意事項~が示されています。こちらからご覧いただけます。

ご不明な点や不安な点がございましたら遠慮なくご連絡ください。

【お問合せ】聖和学園短期大学入試センター Tel:022(376)3151