新入生及び在学生のみなさんへ
保護者の皆様
教職員・非常勤教員各位

聖和学園短期大学 
学 長 鳴 海  渉 

【重要】新型コロナウイルス感染症対策
全国「緊急事態宣言」の適用にかかる変更(第10報)

 皆さんこんにちは。新型コロナウイルス感染症拡大に伴って「3つの密」を避け一人ひとりの命を守るよう心掛けてください。
 さて、昨日、政府から「緊急事態宣言」を全国に拡大する旨発出されたことを踏まえ、本学においても下記の対応措置を取ることとします。
 なお、今後さらに状況の変化もあり得ますので、メールおよびホームページをいつでも見られる状況にしてください。

  1. 4月22日(水)から始まる第1回目、第2回目の授業については、オンライン授業及び課題の出題で行います。
  2. オンライン授業及び課題については、別途、学科から指示した通り実施します。
  3. 履修登録の提出方法について変更します。
    4月22日(水)~24日(金)に登校の必要はありません。「時間割」(=厚紙の履修登録の用紙)は、教務課宛に郵送で提出してください。郵送方法はこちら
  4. 日本学生支援機構の奨学金等の申請手続きについては、電話相談もしくは学生課奨学金相談フォームで受け付けます。申請が遅れれば支給も遅くなります。第1回目の締め切り日が4月24日(金)です。来学する場合には、スカラネット入力準備用紙を必ず持参してください。
  5. 就職関係で相談・面接がある場合には、メール若しくは電話でお知らせください。
  6. 通学証明書について、お急ぎの場合は、こちらからダウンロードして返信用封筒(切手貼付)を同封のうえ、学生課に郵送してください。
  7. 無料通学バスの申請は、「無料バス申込フォーム」から申し込みください。(尚1年生優先となっています。)
  8. 学生駐車場は、通学時の混雑を避けるために6月末まで無料でフリー駐車としますが、台数確認のため下記申込フォームからお申し込みください。
      駐車場申込(無料6月末まで)
  9. 教科書の販売は、5月12日(火)〜14日(木)に、206教室で行います。
  10. 学都仙台フリーパス助成金、資格取得奨励金等については、5月11日(月)以降にお渡しします。詳細については、掲示等でお知らせします。(2年生のみ)
  11. 学事暦も改訂しています。改訂版はこちら

注 心配なこと、不安なことなどがあれば、ゼミ担任、職員にメール若しくは電話でご相談ください。緊急連絡は下記へ

  緊急時の連絡 info-c@seiwa.ac.jp