新入生・在学生の皆さんへ
保護者各位
教職員・非常勤講師各位

聖和学園短期大学
学長 鳴 海 渉

【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(通知)

 このことについては、時々刻々とその状況は変わってきており、4月3日(金)行われた宮城県知事・仙台市長の共同記者会見、更に午後10時に行われた仙台市長の記者会見を受け、若者の外出の自粛要請が行われたこと。また、泉区南中山のスーパーでも感染者が発生したことなどから4月7日(火)の2日目のオリエンテーションを中止し、4月8日(水)開講予定の授業を延期し、422()から授業を行うこととします。

 なお、今後の状況変化によってはさらなる対応策が必要となることも予想されます。その際には改めてメール、およびホームページで通知いたします。

 人命がかかっています。緊急時につき皆様のご協力をお願いいたします。

                  記

 休講期間中の諸注意については以下のとおりです。学生として自分自身を大事にするとともに他者にも迷惑をかけないよう細心の注意を払って行動してください。

  1. 不必要な、急を要しない外出については極力避けること。
  2. アルバイト等については自粛すること。
  3. やむなく外出する場合は、手指消毒(アルコール消毒)に心掛け、3つの密を避けること。
    3つの密とは? 「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」を指します。
  4. 風邪症状がある場合や、体温が37.5度以上の場合には外出しないこと。また、熱症状が続く場合は新型コロナウイルス感染症に関する健康電話相談窓口(コールセンター)022-211-3883 022-211-2882(24時間対応)へ電話をして相談すること。
  5. ウイルスに感染しないよう抵抗力をつけるため十分な栄養摂取と休養を取ること。
  6. 今後、なお緊急事態が発生することも予想されますので、常に本学からの緊急メールおよびホームページの「お知らせ」欄が確認できるようにしておくこと。
  7. 休講期間中の部活動は禁止します。また、指定された教職員以外の入構は禁止する。
  8. 休講期間中の課題は、各学科から指示します。
    また、本学ホームページ上に掲載してある「桜サクE-RUN!(e-ラーニング自習システム)を毎日1時間程度取り組むこと。
    ① 1年生については、「桜サクE-RUN!」基礎コース
    ② 2年生については、「桜サクE-RUN!一般常識対策コース
    ③ 就活で民間企業、公務員を目指している学生はSPI対策コース

なお、上記の「桜サクE-RUN!」については、進行状況を毎日確認いたします。
不明な点がありましたら、ゼミ担任までメールでご相談ください。