令和4年度 卒業証書・学位記(キャリア開発総合学科)の授与式を開催いたしました。

3月18日(土)に行われた第71回目となる卒業証書・学位記の授与式は、新型コロナ感染防止対策を取りながら、午前中はキャリア開発総合学科、午後は保育学科に分けて開催いたしました。
今年は全国的に春の訪れが早く、仙台でも桜の開花がいよいよかと感じさせる好天が続いていましたが、この日は真冬の寒さが急に戻り、朝からのみぞれが開式に近づくにつれ本降りの雪に変わって、屋外は一面冬景色に。
そうした中、昨年度に引き続き、卒業生と保護者(各家庭1名のみに限定)の皆様のご参加をいただき、厳かな中にも華やかな雰囲気の中で開催することができました。
式典は、吉川和夫学長による献香後、キャリア開発総合学科165名の卒業生の代表に対して卒業証書・学位記の授与、学長式辞、理事長挨拶、卒業生代表による挨拶がそれぞれ行われ喜びに溢れた式典を終了することができました。
式典後は、各ゼミに分かれて教室に移り、各自に伝達が行われました。学生として短大の教室の窓からみる最後の景色がまるで冬のような春の雪がかえって印象に残ったかと思います。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。今後ますますのご活躍に期待します。