令和2年8月25日

 

学生の皆さまへ
保護者の皆様へ

聖 和 学 園 短 期 大 学
学 長  鳴 海  渉

新型コロナウイルスに感染しないよう夏休みを過ごしてください!

 前期試験が8月27日(木)で終わり2週間の夏休みに入ります。学生の皆さんは4月から感染症対策により、オンライン授業や課題の提出、保育実習に行かれた方は自宅待機などで大変な思いをされるなかで、しっかりと授業に取り組むその姿勢には心強さを感じていました。
また、それをお支えいただいた保護者の皆様方には心からの感謝を申し上げます。

保育学科の2年生は引き続き、幼稚園実習に入りますが、学生の皆さんには、短い夏休み期間中も自身や大切な友人、家族を感染させないよう自粛・自己規制をお願いします。
9月14日(月)から後期授業を平常の授業時間(8時50分開始)に戻して開講する旨ホームページ、メールで皆さんにお知らせしたとおりですが、これまで皆さんが実践してきた下記の事項について再度確認のうえ、有意義な夏休みを過ごされることを期待しています。
また、暑さが続いております。マスクもしていますので熱中症にならないよう水分補給等を心掛けてください。

〇 手洗い、手指消毒、マスク着用をすること。
〇 食事会などの3密になる場所には行かないこと。
〇 感染リスクの高い地域への移動は避けること。就活で感染リスクが高い地域に出かける際は進路相談室に事前に相談すること。
〇 体調管理(検温)及び行動記録を行うこと。

※実家に帰省される方は、特に高齢者の方々に配慮してください。

〇 帰省にあたっては、上記の感染予防策を徹底すること。
〇 発熱症状や倦怠感がある場合など帰省を控えること。
〇 同級生(旧友)との会食等については感染リスクが高いことから控えること。