更新【手続き関係】学生の皆さんへ:学生課関係の申し込みについて

2020.05.01

学生課 各種申し込みについて【5月1日更新】

就職活動で使用する【学校指定履歴書】及び【履歴書用写真焼き増し】申し込みについて

通常であれば履歴書は生協店舗にて販売、写真焼き増しは学生課窓口で受付をしますが、5月7日以降もオンライン授業及び課題の提出となり登校が制限されます。
それに伴い、就職活動に必要な上記2点についてもWebでの申し込み受付、郵送での受取りを可能とします。

申込フォームにて以下の注意点をご確認の上、次のURLから申し込みください。
申込みフォームURLhttps://forms.gle/wD9AZrcwxpguCiSJA

※代金、郵送料等は申込フォーム内に記載ありますのでご確認ください
※写真の焼き増しは注文後1週間程度かかります(事情によりお急ぎの方は学生課までお電話下さい)。
なお写真焼き増し依頼業者(大武写真館)は4月25日〜5月6日まで臨時休業中です。それぞれ申込みは5月7日以降となります
※来学可能な方は直接学生課までお越しください。Webでの申込は不要です
※履歴書のフォーマットはホームページ、在校生の方へ>進路>各種書類ダウンロード、の中にもございます。

【無料バスについて】

4月30日で締切ました。

【旧】

【新】

無料バス採用者の告知

5月1日(金)HPで告知

5月29日(金)HPで告知

運行開始日

5月7日(木)

6月1日(木)

【旧 出発時刻】

【新 出発時刻】

仙台駅前発

8:00

8:30

泉中央発

8:00

8:30

泉中央発、泉市役所前からの乗車場所に変更がありますので、下の図を確認してください。
200501g.jpg

【駐車場・バイク登録について】

【旧】

【新】

申込期間

4月17日~受付開始

5月1日~継続受付

※6月末まではフリー駐車場と致しますが、台数確認のため下記URLからお申込みください。
駐車場(無料6月末まで)URL  https://forms.gle/XYmqc9tfBEYWWzgh7

【学都仙台フリーパス・通学証明書について】

(JR・市営バス・地下鉄・宮交バスで通学する学生の皆様へ)

通学証明書(JR・仙台市交通局・宮城交通)の申込に関しては、現時点では6月1日に学校が再開致しますが、新型コロナウイルスの状況によっては変更になる可能性もあります。申し込みに関しては各自の状況によって判断し申込ください。
証明書が欲しい方は、下記からダウンロードし、返信用封筒に切手を貼り証明書と一緒に学生課まで郵送してください。

【旧】

【新】

申込期間

4月17日~受付開始

5月1日~継続受付

【日本学生支援機構奨学金(予約採用者)】

 (キャリア開発総合学科1年生)
・4月3日(金)207教室 16:15~ 行われた説明会時パスワードを発行された方は下記の表の期間内に入力を行ってください。

 (保育学科)
・4月3日(金)視聴覚室 10:45~11:55~ 行われた説明会時パスワードを発行された方は下記の表の期間内に入力を行ってください。

区分

入力期間

初回振込日

採用時説明会

第1回

(貸与・給付)

4月1日(水)~

4月7日(火)

4月21日(火)

5月予定

第2回

(貸与・給付)

4月8日(水)~

   4月24日(金)

5月15日(金)

6月予定

第3回

(貸与のみ)

4月25日(土)~

   5月26日(火)

6月11日(木)

7月予定

【聖和学園修学支援制度の申込について】

 (1年生の皆様)
・4月7日(火)207教室 9:00から行われる予定だった説明会に関しては4月28日(火)12:5分 207教室で予定しておりましたが中止とし、下記URL「各種奨学金相談窓口」から希望の方は申し込みを行ってください。希望の方には申込書類をデータ又は郵送でお渡し致します。

各種奨学金相談窓口URL https://forms.gle/bywfL2EEjFmDGzPZ6

 (2年生の皆様)
前回お知らせした日程に変更がありますので締切日を確認し、期限内まで提出をお願いします。

【旧】

【新】

申込締め切り

5月15日(金)

6月1日(月)

ゼミ担任との面談

5月29日(金)まで

6月19日(金)まで

結果

6月下旬

7月上旬

【高等教育の修学支援制度の申込について】

 (申し込みを行う学生の皆様へ)
・給付奨学金確認書・スカラネット入力準備用紙を一度学生課で確認を行います。その後パスワードの発行を行います。

【5月末〆7月採用者】

【旧】

【新】

給付奨学金確認書提出期限

5月7日(木)~随時

5月21日(木)〆

スカラネット入力準備用紙

5月7日(木)~随時

5月21日(木)〆

パスワードの発行日

随時

随時

※パスワードの発行は提出書類を確認し問題がなければその場で発行致します。
※対面型での授業の再開が6月1日(月)となりましたが、7月採用者の申込・マイナンバーの提出締め切りは5月29日(金)となっております。書類を受け取り、確認書・スカラネット入力準備用紙の記入を終えている方は、随時学生課(022-376-8251)までご連絡ください。

【新型コロナウイルスによる家計急変について】

・新型コロナウイルスによる家計急変の場合、高等教育の修学支援新制度(給付奨学金)を受けることができる場合があります。まずは下記のURL日本学生支援機構のHPを確認して頂き、その後学生課(022-376-8251)までご連絡ください。

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/kyufu/kakei_kyuhen/coronavirus.html

【日本学生支援機構奨学金 貸与奨学金(新規希望者)の申込について】

(1年生の皆様)

・4月6日(月)207教室9:00から行われた説明会時に期日の設定を行っていませんでした。以下の期日に設定しましたので、申請を行ってください。

・2年生で申し込みを行いたい学生は学生課までご連絡ください。個別対応を行います。

【旧】

【新】

確認書兼個人信用情報の取扱いに関する同意書

5月7日(木)~随時

5月21日(木)〆

スカラネット入力準備用紙

5月7日(木)~随時

5月21日(木)〆

パスワードの発行日

随時

随時

※パスワードの発行は提出書類を確認し問題がなければその場で発行致します。

※学校の再開が6月1日(月)となりましたが、申込・マイナンバーの提出締め切りは5月29日(金)となっております。書類を受け取り、確認書・スカラネット入力準備用紙の記入を終えている方は、随時学生課(022-376-8251)までご連絡ください。