[学長通信第14報]学生の皆さんへ;通学再開 

2020.05.25

学生の皆さん

聖和学園短期大学
学長  鳴海 渉

通学再開にあたり学生の皆さんへのメッセージ

 大学内での授業や部活動、地域活動がやっとはじまります。
学生の皆さんや身近な人たちが新型コロナウイルスに感染しないよう、引き続き気を引き締め、予防対策を行ってください。
 通学や学内では次のことを必ず実践してください。

  1. 通学等で公共交通機関等を利用する際は、通学時間等を工夫するなど密状態をさけるとともに、必ずマスクをし、車内での会話は控えること。
  2. 入館時もマスクを着用し、アルコールで手・指を消毒の上、入館してください。
  3. 教室等では、一人ひとりの空間を広く取るよう教室を分けて授業を行う工夫をしています。教員の指示に従って行動してください。
  4. 食堂・学生ホールでは、テーブル位置変更や荷物置き場の表示をしています。席数も少なくなっていますので、それぞれ工夫し利用してください。
    ※食事の際は、1号館の各ラウンジや208・209・210教室も利用できます。
  5. 売店や食堂券売機・配膳スペース前、図書館、短大事務室前には空間を確保するための表示をしています。利用の際は、注意ください。

☆部活動や休憩時間、日常生活等も含め、感染予防に努めましょう。